Cooking Navi

料理動画

 

[ --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | Top #
2011年02月21日

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め 






[材料]かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め 2人分 252kcal


豚もも肉(薄切り):160g
塩:少々
酒:小さじ1
かぼちゃ:140g
長ねぎ:1/3本
にんじん:2cm
にんにく:1/2かけ
しょうが:1/2かけ
レタル:2枚

・オイスターソース:小さじ2
・しょうゆ:小さじ2
・酒:小さじ2
・砂糖:小さじ2
・水:100cc

水溶き片栗粉:適宜
油:小さじ1


下ごしらえ
①豚肉は3cm幅に切り、塩(少々)・酒(小さじ1)で
下味をつけます
かぼちゃは一口大に切り、ラップに包んで電子レンジで
3~5分加熱します
長ネギ・にんじん・にんにく・しょうがを切る
合わせ調味料を作る・オイスターソース・しょうゆ・酒・砂糖・水


炒める
②油(小さじ1)をフライパンで熱してにんにく・しょうが・長ねぎ
を入れます
長ネギ・にんにくの香りが出てきたら、豚肉を入れます
豚肉に火が通ったら、にんじんを入れます
にんじんに火が通ったら、かぼちゃを入れます
・合わせ調味料を入れます
調味料の味が馴染んだら、火を止めて水溶き片栗粉を加えます

レタスと一緒に皿に盛れば完成です




[ 10:00 ] 和食 | コメント (0) | Top #
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


週間人気ページランキング


